keichanwanko’s blog

40代シニアサッカーリーグで活躍するための情報発信サイト!

元気な毎日を手に入れよう!活力をチャージする朝のストレッチ!

みなさんこんにちは!

3月は異動や新しい仕事を任せられたり何かとストレスを感じやすくなる時期ですよね!

今日はそんなみなさんに少しでも毎日を充実して過ごしてもらえるように活力が出る情報を発信していきたいと思います!
---

#### 1. **朝のストレッチで活力をチャージ!**

朝のストレッチは、元気な一日をスタートさせるための秘訣です。身体を伸ばし、血流を促進することで、体内のエネルギーが目覚めます。ストレッチは、柔軟性を高め、筋肉の緊張を和らげる効果もあります。毎朝のルーティンに取り入れて、心地よい朝を迎えましょう!

おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)


**おすすめ動画**: [朝のストレッチ動画]

朝ストレッチの効果|毎朝のおすすめメニュー - YouTube


#### 2. **栄養バランスの取れた食事で健康をサポート!**

食事は健康の土台です。栄養バランスの取れた食事は、健康をサポートし、体内の調子を整えます。野菜、果物、たんぱく質をバランスよく摂取しましょう。また、加工食品や糖分の多い飲み物は控え、水分補給には水やハーブティーを選びましょう。美味しく栄養満点の食事で、健康的なライフスタイルを実現しましょう!

**おすすめ動画**: ![栄養バランスの取れた食事]

いつもの食事を一工夫!栄養バランスの取れた食事に~見て・学んで、健康と景品を手に入れませんか?~ - YouTube


#### 3. **心と体のリラックスタイムを確保しよう!**

ストレスは健康に悪影響を与える要因の一つです。ストレスを感じたときは、リラックスする時間を作りましょう。深呼吸や瞑想、ヨガなどのリラックステクニックを取り入れることで、心と体のバランスを取り戻すことができます。毎日の忙しい日々の中で、自分自身に対する心のケアを忘れずに行いましょう!

 

これらの健康とウェルネスに関するヒントを取り入れることで、より健やかで充実した毎日を送ることができます。明るく、楽しく、健康的な生活を楽しんでください! それでは!

 

【RIZAP COOK】

 

※2のバランスのとれた食事とは。。。

バランスの取れた食事とは、主要栄養素が適切な割合で含まれている食事のことです。これには次の要素が含まれます:

1. **野菜と果物**: カロリーを抑えつつ、ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂取できます。
2. **タンパク質源**: 豆類、魚、鶏肉、牛肉などからのタンパク質が含まれます。
3. **炭水化物**: 穀物、パン、米などからエネルギー源を補給します。
4. **健康な脂肪**: オメガ-3脂肪酸を含む魚、ナッツ、シードなどからの脂肪が含まれます。
5. **カルシウム**: ヨーグルト、チーズ、豆腐などの乳製品や、青魚、緑黄色野菜から摂取します。

食事のバランスは個々のニーズやライフスタイルによって異なりますが、これらの要素をバランスよく摂取することで、健康的な食事を維持できます。 

ウォーターサーバー【Frecious】