keichanwanko’s blog

40代シニアサッカーリーグで活躍するための情報発信サイト!

真っ白な灰になるまで!40代サッカーキチガイヤローの有給トレーニングday!#サッカー

みなさんこんにちは!真っ白な灰になるまでボールを蹴り続けたい40代サッカーキチガイヤローです!今日は有給という名のトレーニングdayだったので朝から近くのスポーツセンターへ行ってまいりました!

月曜日の9:00代ということもあり比較的空いてました。当然ですね。

ベンチプレスやスクワット、腹筋、ハムストリングをメインに行い最後は体幹で終了!

初日としてはまあまあかなと。

特に筋トレは周りより自分と向き合うことが大事なので焦らずじっくりが一番ですね!

理想としてはこんな感じ、、、

 

☆サッカーで重要な下半身の筋肉には、身体の安定に大切な脊柱起立筋、腰の大臀筋、中臀筋、太ももの大腿四頭筋大腿二頭筋、大腿内転筋、ハムストリングス、下肢の腓腹筋やヒラメ筋と呼ばれる下腿三頭筋など使われるのでここを鍛えられるメニューを意識して取り入れてみてください。

 

お勧めのこんな記事もあったので参考までに。

トレーニング例 |フィジカルフィットネスプロジェクト|指導者|日本サッカー協会

いつもガクトレさんの動画もみてメニューの改善をして実践しています!

個人的には体力もかなり付きました!!

こちらも上げておきます!

athlete.beu.co.jp

 
 
 

 

5年ぶりのジムへ!コロナ渦を経て受付などのシステムも少し変わってました💦

サッカー選手にとってハムストは重要です!

 

【楽天モバイル 法人プラン】

 

 

No.1を獲得!Instagram分析ツール【Social Penguin】