keichanwanko’s blog

40代シニアサッカーリーグで活躍するための情報発信サイト!

上位チームとの激闘!サッカー渋谷区40シニアリーグ試合レポート

皆さんこんにちは!昨日は大学の先輩のお誘いで渋谷区の40シニアリーグに登録・参加させていただきました。

場所:渋谷区スポーツセンター

日時:1/27  10:25kick off

試合:25分ハーフ

 

下馬評では相手が優位。スピード・フィジカルともにあるチームだったそうです。

上位チームとのこと。

前半はカウンターからの少ないチャンスをものにできずに0-0で終了。

ボールポゼッションも相手が上回り少し苦しい状況でした。

 

相手の後半メンバーが6人も変わりこれは厳しいかも?。。。というスタート。

前半同様粘りのある守りからカウンターを繰り返し相手の守備陣の足が止まり相手DF裏の両サイドのスペースを突き、徐々に効いてきた感じがしました。

裏に抜け出し見方がシュート!GOAL!!

これが決勝点になり見事勝利!!

全員で粘りのある守備からの全員の攻撃参加の意識から取った勝利でした!!

 

自分も体が思っているより重くはなかったので諦めずにトレーニングをして少しでも体を絞って次の試合に向けて準備してチームの勝利に貢献したいと思います!!