keichanwanko’s blog

40代シニアサッカーリーグで活躍するための情報発信サイト!

ポケモンカードコレクションの魅力を語る#ポケモン

みなさんおはようございます。!昨日はサッカーの試合の後、夜お酒を軽く飲んで疲れていたのか21:00には就寝してしまい今朝は4:00に起床してしまいましたww

早寝早起きはやはり良いもんですんね!

 

私が子供のころ流行っていた遊びはけん玉やコマが流行っていました!!ビックリマンチョコも!

私の子供たちの間で今はやっているのもは、、、ポケモンのゲームやカードですね!

みなさんの中でコレクションやハマっている遊びは様々だと思いますが!

 

ということで最近少しずつ私も興味が湧いてきているのがポケモンカードやワンピースのお菓子とセットになっているカードです!

いつの時代でもこういったものは年齢に関係なく人気があるものなんですね!

 

1996年10月から展開されている日本発祥としては最も歴史のあるトレーディングカードゲームなのだが,2018年の夏ごろから大ブームが巻き起こり,商品の売り切れが続出。これが社会的に大きな話題を呼んだことは記憶に新しい。現在もその勢いは衰えることはなく,継続的に新商品が販売され,イベントなども盛んに行われている。

☆魅力、、、ポケモンカードの魅力として、カードを集める楽しみ「コレクション要素が高い」ことです。

お子さんは、対戦するだけではなく単純にポケモンカードを集めることが楽しいと感じます。 レアリティの高いカードは素敵なイラストやキラキラと光るカードが魅力的で、お子さんはより集めたいという気持ちになります。

ポケカの中で、最高金額で取引された激レアカードは「ポケモンイラストレータ」。 2023年現在の相場価格は、1億円(PSA8.5)と超高額の価格がついている。

 

☆オリパとは? オリパとは「オリジナルパック」の略です。

入手困難なレアカードや限定版カードを含みオリジナルに作成されたパックを指します。

通常のパックを購入するだけでは手に入らないようなレアカードが含まれている可能性が高いため、 コレクターや投資目的で購入される方にとって購入メリットのある商品となっています。

 

毎日引ける確定アドオリパあり【エクストレカ】