keichanwanko’s blog

40代シニアサッカーリーグで活躍するための情報発信サイト!

休みも練習。。。

みなさんこんばんは!シニアサッカーで懲りずに現役復帰したサッカーおたくですww

 


昨日は近くの公園で趣味のサッカー自主トレ!
アジリティトレーニング、シャトラン20mスプリント×10本3セット)、懸垂5回×2セット、、、

 

このトレーニングを3か月以上してから足がつるということがまずなくなり試合中のスプリントに回数も増えたような気がします(^^)/

 

☆プチ情報!

インターバルトレーニング

 

インターバルトレーニングとは、一定の距離を速めのスピードと遅めのスピードで交互に繰り返して走ることです。

最大スピードの70~80%のスピードで一定の

距離を走り、次に同じ距離をジョギングペースでゆっくり走ることを繰り返します。

心肺に負荷をかけて効率的に機能を向上させてくれます。
体内に酸素を多く取り込めるようになるので、体が疲れにくいです。

ただし、体への負荷が大きく、疲労度が高いので、週2~3回行うのが一般的です。

体のコンディションを整え、有酸素機能を高めた後で行うことが望ましいとされています。

ウォーミングアップで体を温めるなど準備をしっかりしてから行いましょう。

レーニング後は、いつもより長めにクールダウンを行うとよいです。

 

ですが注意しないと私のように最近40を越えてトレーニングをしていると思っている以上に激しい練習メニューなのかアキレスけん炎になってしまいました。
触ると痛いです。(;´д`)トホホ

なので今日は完全休養ということで缶ビールをプロテイン代わりに一杯やりました。
あしたは低強度のトレーニングdayなのでまたがんばろう!
それでは。

 

すみません。最終戦の一コマいきなり上げます!ww

https://www.youtube.com/watch?v=vj750F5fpzM

 

一点突破ドリブル習得プログラム | 2、3人を一気に抜くドリブルテクニック【式田高義 監修】

 

 

欲張りFXシステム

 

px.a8.net