keichanwanko’s blog

40代シニアサッカーリーグで活躍するための情報発信サイト!

40代シニアサッカープレイヤー必見!新しい公園でのジョギングコースとアジリティートレーニング

みなさんこんばんは!今日はいつもと違う場所でトレーニングをしたくトレーニング場所の新規開拓をしました!

といっても昔アパートにいた時の近くの公園を思い出し、行ってみることに。

マンションに囲まれた場所でしたがとても集中できたのではと自分では思いました。

 

シニアサッカートレーニングでのインターバル走は、有酸素と無酸素のエネルギー供給を向上させ、スプリントやプレステーション力を強化します。ウォームアップ後、短い高強度のランと低強度のリカバリーを交互に行いましょう。例えば、30秒の全力疾走後に1分のジョギングを繰り返すといった具体的なプランが効果的です。

 

私は40秒走って休憩を20秒それを8本行いました。

今度は3分の休憩を挟んで20秒走って走った同じ距離をジョギングしたらまた20秒走る。を繰り返す。これを8本行いました。

その他にもバリエーションが異なるメニューもありますので次回お伝えしたいと思います!

それとダウンのジョギングは忘れずに!それでは。

今日は新しい公園を開拓!なんとジョギングコースがあった!!

ジョギングコースの隣にはしっかりアジリティーレーニングができるほど広場が!